インプラントは医療控除の対象

ホームへ戻る >  あご骨の形や歯茎の健康状態でインプラント治療が可能かを診断  > インプラントは医療控除の対象

失った歯を取り戻したいと考えています。インターネットでみかけたインプラントの文字。



インプラント聞いたことはありましたが、実際にどのようなことかまでは知りませんでした。気になってインプラントについて調べてみたところ今の私の状況にピタリと当てはまるのではないかと感じ、早速自宅のある練馬付近のインプラント治療を行っている歯科医院を調べてみました。

調べてみたところ練馬にもありました。インプラント治療をおこなっている歯科医院が。

ただしインプラント治療を受けられないこともあるようでまだ自分が治療を受けられるかどうかは診察を受けてみないことにはわかりませんが、調べてみた範囲ではどうやらうけられそうです。

受けられない例として17歳以下の人や重度の糖尿病の人も受けられないことが多いようです。費用は一本あたり30万円位から40万円位が多いようです。費用は高額ですが、医療費控除の対象になるので安心です。



インプラントはメンテナンスを行うことが大切ですからはやり自宅や職場からちかいところがいいようです。私の場合は練馬が最適ということです。



10年はもつといわれるインプラント。自分の歯ようにもう一度取り戻せるのならぜひ治療をうけてみたいと思います。