信頼できる歯科医院選びが重要なインプラント

ホームへ戻る >  あご骨の形や歯茎の健康状態でインプラント治療が可能かを診断  > 信頼できる歯科医院選びが重要なインプラント

荒川区でインプラントを考えているのですが、現在住んでいるのが荒川区なので荒川区もしくは近くで、インプラントでの治療を考えています。



インプラントを行うにあたって、色々調べたり、聞いたりしたのですが、インプラントの治療以外にも入れ歯があったり、ブリッジがあったりします。

入れ歯などは、最初から知っていたのですが、ブリッジやインプラントは知りませんでした。実際に、自分でインターネットを利用して、調べたのですが、インプラントは保険適用外になっているので、治療の費用は高くなっています。

治療内容的には問題ないと思っているのですが、費用が高いので、悩んでしまう部分もあります。

インプラントのメリットとして、他の歯と同じ感覚で食べ物を噛めたり、周りの歯に影響がなかったり、あごの骨がやせるのを他の治療方法に比べて、防ぐことができたりします。

インプラントの治療を行った後も、しっかり口の中を清潔にしておくことによって、治療した歯が長持ちするので、普段からの手入れと定期健診が必要だと思いました。



インプラントは高いので、できる限り安い金額で行いたいのですが、安いと逆に不安が出てくるので、信頼できる歯科医院で治療をしたいと思います。