インプラント治療を決めた理由

ホームへ戻る >  あご骨の形や歯茎の健康状態でインプラント治療が可能かを診断  > インプラント治療を決めた理由

北区でインプラントを行おうと考えています。北区で勤務しているので、会社帰りに北区でインプラントを行ってもらえる歯科医院を探しています。


自分なりにインターネットで色々調べたりしているのですが、インプラントをするには歯の手術が必要ということと保険がきかないようなので、費用も大変気になっています。

自分としては、インプラントは自分の歯のような感覚で物をかむことができることや、天然の歯と遜色ないくらいの美しさ自然さがあることやなによりも一番のポイントは長持ちすることがインプラントに決めた理由です。

ですが、デメリットもかなり気になっています。

一度、北区のインプラント治療を行える歯科医院を探して詳しく聞いてみたいと考えています。

もちろん第一にインプラントを考えているのですが、診察をうけてからではないとインプラント治療が自分にはできるのかどうかはっきりしないようです。もしうけられなかった場合はブリッジや入れ歯を検討してみようと思っています。


インプラントやブリッジ、入れ歯で良い所や注意しなければいけない所など、色々あるので専門医によく相談して治療も費用も自分にぴったりな治療方法を見つけてみたいと思います。