他の歯に負担をかけない治療

ホームへ戻る >  インプラント治療による保証について  > 他の歯に負担をかけない治療

日本橋は金融の街と言われます。日本の中心であり、すべての経済が動いているところと言っても過言ではないでしょう。日本橋付近には、JRや東京メトロ、都営浅草線などたくさんの交通網が張られています。そのような日本の真ん中である日本橋でインプラントをしてくれる歯科医院は数多くあります。

インプラントは最近ではよく聞かれるようになりましたが、実際にどのようなものかご存知でしょうか。歯科医で行われるインプラントは、入れ歯やブリッジに代わる新しい虫歯などの治療方法です。虫歯や怪我などで歯を失った場合、義歯を入れるとき、骨に支柱を入れるのがインプラントです。ブリッジはなくなった歯の両側の健康な歯を削り支えを作ります。健康な歯を削るためにその歯の寿命が短くなる可能性がありました。入れ歯は堅いものをお痛みを生じたり、口臭が気になるなどの問題点が挙げられています。しかしインプラントで治療しますと、他の歯に負担をかけることもありませんし、半永久的に再治療する必要がないと言われています。数多くある歯科医でも、インプラントは普通の治療とは違い、歯科医の腕によるところも大きくなります。インプラントがうまい歯科医院を探すには、その歯科医院で施術された判例を見せてもらうことだそうです。また、インターネットなどでも口コミを見ることができます。インプラントをしていると書かれていても、実際にどんな手術を行ったのかを確かめてから決めたほうが良いと思われます。日本橋には、インプラント専門の大きな歯科医院もありますので、検索してみると良いでしょう。