保険適用外は事前に治療費確認を

ホームへ戻る >  見た目の美しい矯正  > 保険適用外は事前に治療費確認を

歯や歯茎に何らかの問題が現れたときには歯科に通いますが、現在、歯科といっても虫歯の治療を行なうだけの場所ではありません。大田区にはそれぞれの得意分野を持っている歯科がありますので、それぞれの歯の問題を解決できる歯科を探して通いましょう。虫歯や歯茎に問題がある方は、一般歯科で虫歯や歯周病の治療を行ない、健康な歯を取り戻すようにしましょう。歯を失ってしまった場合にはインプラントを扱っている歯科に通いましょう。また、最近では歯を美しくする審美歯科・矯正歯科が人気を集めていますが、大田区には審美歯科も増えてきています。

審美歯科では歯を白くするホワイトニング治療、歯並びを良くする矯正治療、歯が無くなってしまったところに差し歯をするなど、口の中を美しく見せる治療を行ないます。悪くなったところを治療するという虫歯の治療ではないために、基本的に保険が適用されなくなっています。保険が適用されないと金額がかなり高額となってしまいますので、先にどのくらいのお金がかかるのか、しっかり相談した上で治療に入りましょう。インターネットで大田区の審美歯科を検索してみると、ホームページ上で料金を掲載している歯科もあります。